毎日が輝いていた東北の旅ーその15 旅の終わり

| コメント(0) | トラックバック(0)

6日目/いよいよ最後の日がきてしまいました。宮古で1泊して浄土ヶ浜に行き、ここが最終地となりました。

夏たっだので海水浴の人たちで賑わっていました。

東北の大地震でこの浜も無惨な姿になってしまいましたが、5年たってだいぶ復興してきたようです。

最近良くニュースで見ますが、この情景を思い出し複雑な心境になったりします。

左の人の車で、まん中に写っている人を駅まで送り、それから僕を別の駅まで送ってもらったように記憶しています。

彼らと車の中での話しが旅の最後の会話となりました。

僕は、東北本線で帰ったので大宮で乗り換えその日のうちに実家へ戻りました。

家では父母との普段の生活が待っていました。

思いがけない展開の旅でした。

この旅が僕の人生の良き思い出になっただけでなく、行き方や考え方にも影響しているように思われます。

旅の思い出というのは、死んでもなお僕の心に残っていくのではと...。


115.jpg


パソコン・スマートフォンサイト制作のコンパス 〒 350-1249 日高市高麗川2-28-7

telfax : 042-978-7351 mail@compass-web.info http://www.compass-web.info/

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.compass-web.info/cgi-bin/mt-tb.cgi/229

コメントする