最初の最初とは

| コメント(0) | トラックバック(0)

物事最初から始まるものですが、僕はその最初のまえは何なのだったのかと考えてしまいます。

例えば宇宙の始まりはビックバンという大爆発から始まったと言われていますが

では、そのビックバンのまえはどうなのか?

どうしてビックバンになってしまったのか?

時間軸があるとすれば必ずそのまえがある訳で、そう考えると始まりがあってはならなく

すべての現象は繰り返していなくてはならないのではという結論にたどり着いてしまいます。

そう考えると、ビックバンのまえは膨張した宇宙がある一定のバランスの時点で縮小し始めビックバンに至ったのではないかと思ってしまいます。

その膨張と縮小の繰り返しが諸行無常といことではないのでしょうか。

ではこの繰り返しの最初はと聞かれると、また考えてしまいます。

時間の経過のない世界があるのかな...ハテナ?


65.jpg


ホームページ制作埼玉のコンパス 〒 350-1234 日高市上鹿山63

telfax : 042-978-7351 mail@compass-web.info http://www.compass-web.info/

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.compass-web.info/cgi-bin/mt-tb.cgi/181

コメントする