富士山に登ってきました

| コメント(0) | トラックバック(0)

登ると言っても、500メートル位しか行かなかったので登ったとは言えませんが

きっかけは、良く言う「日本人だから一度は富士へ」という思いと行ける時に行ってみようかと思ったからでした。

友達をはじめ僕の周りでは、ガンや病気の人が多く、何人かわ他界してしまいました。

例えば自分が余命宣告されたとしても、それから「これが見納めかぁ~」と思いながら行くのも嫌なので

健康な時に行っておこうかと考えたからでした。

実際の富士山の土は火山灰の積もったものなので軽石のなかを歩いているようなもので

とても歩きづらいものがありました。

富士山の頂上も遠くから見ているので尖った感じに見えるのであって

その中に入ってしまうと何処が頂上なのか分からなくなります。

いろいろと話は聞いていますが、行ってみないと分からないものですね。百聞は一見に如かずということですか。

富士登山は大変なブームみたいで、5合目や新5合目の駐車場は、入れないどころか3キロしたまで駐車していて

そこから登るということになってしまいます。

にわか登山客の僕たちとしては、しょうがないので御殿場口に車を止めて登ることにしました。

一人で黙々と登っている人が多かったですが、自分のペースで様々な思いで登っているのかなぁと感じました。

また行く事がありましたら行こうかと思っています。


60.jpg


ホームページ制作埼玉のコンパス 〒 350-1234 日高市上鹿山63

telfax : 042-978-7351 mail@compass-web.info http://www.compass-web.info/

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.compass-web.info/cgi-bin/mt-tb.cgi/176

コメントする