近くの花火大会へ行って来ました

| コメント(0) | トラックバック(0)

隣町に500発くらいの小さな花火大会があり行きました。

昔は大きな迫力のある花火大会が好きだったのですが、今では情緒のある大会が良いなと思うようになりました。

水辺で打ち上げる花火大会とか灯籠を流したりする花火大会とか...。

規模で満足するのではなく雰囲気を大切にするようになってきました。

この辺は、今でも昔の面影があり河原を見下ろす海の家みたいな建物があり

駄菓子や浮き輪を売っていたり、2階で食事をして川面を眺めて楽しんだりするところです。

この河原には子供の頃来て溺れかけたこともあり、怖い思いでの場所でもあります。

小さな花火大会なのですが駐車場は一杯で帰りは大変混雑しました。

人々はみんな行く夏を惜しみ花火を見に来ていたのかも知れませんが。

病気の人が多い現代、健康で花火を見られる。それだけで幸せなことなのだなあと感じたりしました。

花火大会には珍しく山車も出ていました。来年も行ってみようかと思っています。


56.jpg


ホームページ制作埼玉のコンパス 〒 350-1234 日高市上鹿山63

telfax : 042-978-7351 mail@compass-web.info http://www.compass-web.info/

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.compass-web.info/cgi-bin/mt-tb.cgi/172

コメントする