天皇様の祭りへ出掛けました

| コメント(0) | トラックバック(0)

少しまえになりますが、毎年8月15日に開催される近くの神社での夏祭りです。

山車を引き回したり、太鼓を叩いたりします。

実家が近くにあるため子供の頃は良く出掛けたものでした。

昔はとても多くの出店があって、懐かしの綿アメ屋や輪投げ屋など今では見られなくなった店も沢山並んでいました。

この神社は、子供の頃の思い出が詰まった場所です。

野球をしたり、ラジオ体操をしたり、蝉を穴から水を入れて取ったり、鳥の巣を取ったり...。

今でもはっきりとあの頃の映像が浮かんできます。

まだ見ぬ未来があって毎日を遊んで暮らしていた自由と青春の日々。

もう遊ぶ子供も居なくなり、祭りの規模も小さくなって知ってる人い会う事もなくなりました。

世の中の移り変わりなので仕方がない事なのでしょうが。寂しい気持ちになります...。


55.jpg


ホームページ制作埼玉のコンパス 〒 350-1234 日高市上鹿山63

telfax : 042-978-7351 mail@compass-web.info http://www.compass-web.info/

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.compass-web.info/cgi-bin/mt-tb.cgi/171

コメントする