パンダアップデートについて

| コメント(0) | トラックバック(0)

多忙のため少しブログを休んでいましたが、また始めることにします。

パンダアップデートとは、低品質なサイトの掲載順位を下げ、同時に良質なサイトの掲載順位を上げる。

より適切に評価した検索結果向上のための上位表示基準変更のことです。

Googleが昨年2月に英語版で実施したアップデートを今年7月に日本語と韓国語のGoogle検索でも開始しました。

すでにその影響は出ています。毎月更新される模様で以下の内容で評価されます。

その一部を紹介します。

●頻繁に新規ページを増やしているサイトは一律に順位を上げる。

●反対にほとんど更新を行っていないサイトは一律に順位を下げています。

情報が少ないページや他からコピーされたページや重複ページは評価されない。

●ページを定期的に増やすと検索エンジン評価が大幅に上がる。

●ページを簡単に増やすなら「ブログ」が良い。

要するに内容の良いページが評価されということで、やっと当たり前の事が当たり前になってきました。

故意に順位を上げて稼いでいた業者も生き残りは難しくなってきたようです。

試行錯誤をしてきた検索サイトの順位評価もひとつの正しい枠組みができたのでと感じます。

ちなみに、パンダアップデートという名は白黒はっきりさせるという意味らしいです。


50.jpg

ホームページ制作埼玉のコンパス 〒 350-1234 日高市上鹿山63

telfax : 042-978-7351 mail@compass-web.info http://www.compass-web.info/

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.compass-web.info/cgi-bin/mt-tb.cgi/166

コメントする