森羅万象 法則に基づいて成り立っている

| コメント(0) | トラックバック(0)

物事全て成り立つためには基本的な法則に基づいていると思います。

と考えると宇宙という空間も何らかの法則がないと成り立たないと言う事になります。

最新の宇宙論では、ダークエネルギーの存在がクローズアップされていますが

僕はダークエネルギーの本質重力が宇宙の成立の法則の基になっているのではと感じます。

重力が星々を集め宇宙を構成していると考えると、重力に何らかの法則が生じて

宇宙は動き続けているのではないのでしょうか。

そのためには長いスパンで考えなくてはならないと思います。

どうして宇宙は拡大しているのか?それは、諸行無常の法則の為

ある意味当然停まっている訳では成り立たなくなりますのでそう成ってしまう事になります。

問題はどうして拡大しなくてはいけないのか、どうして拡大してこれからどうなるのか

縮小に向うのか、それからどうなるのか。それを繰り返すのか?

そもそも、どうしてそうなったのか。

そうです、その法則が知りたくて仕方がない自分が居ます。


20.jpg


ホームページ制作埼玉のコンパス 〒 350-1234 日高市上鹿山63

telfax : 042-978-7351 mail@compass-web.info http://www.compass-web.info/

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.compass-web.info/cgi-bin/mt-tb.cgi/136

コメントする