スマートフォンページを制作しました

| コメント(0) | トラックバック(0)

スマートフォンのシェアが50%以上になりホームページへのアクセスも無視できなくなってきました。

ページ制作はより複雑になり高レベルの制作能力が必要になってきました。

PCのページとは違いいろいろな表現や文字の立体化やアニメーションなどもCSSによってできるようになり

画像がなくても、よりシンプルな素材で間に合うようになりました。

逆にプログラムソースが複雑かつ多くなって、制作は知識と表現力等が必要です。

ここまで高レベルの制作になってきたのかが実感です。

ホームページ制作は、最初の頃テーブルタグを利用してアイテムや文章を配置していました。

それから、より複雑なテーブルの組み合わせができるようになって、ある程度のデザインが可能になりました。

そして、CSS(カスティングスタイルシート)の登場により、テーブルタグからDIVタグによるプログラム的な制作

XHTML1.0+CSSというスタイルに変わり、変更が自由自在にできるようになりました。

反面制作までが、ひと苦労で時間もかかりました。

スマートフォンはこれからのメインアイテムではないかと思いますので

いろいろな提案や表現を提供してゆこうと考えています。


3.jpg



ホームページ制作埼玉のコンパス 〒 350-1234 日高市上鹿山63

telfax : 042-978-7351 mail@compass-web.info https://www.compass-web.info/

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.compass-web.info/cgi-bin/mt-tb.cgi/119

コメントする