SEO業者も追いつめられて

| コメント(0) | トラックバック(0)
2011年9月 1日 08:43

上位表示対策をなくすための対策をたてているグーグルは、上位表示対策をしても上位表示できないよ

うになったり、さらには過剰対策に対してペナルティをかけるようになりました。

上位表示対策だけで売上をたてているSEO業者は廃業したり減益を余儀なくされたり追い詰められてきました。

プロデューサーの僕としては、上位表示対策なんて無くなった方が良いと思っていて

完全に無くなることはないのでしょうが、制作能力で評価が決まる時代になってほしい。

良くないホームページを小手先の対策によって検索してきた人に見せてしまうことになります。

どう考えてもユーザーにはできるだけ良いページを見せることがベストです。

長い目で見たホームページ運営管理が一番大切な事。上位表示したから料金いただきますというのは

制作能力ではないのですから、ホームページ自体の内容アップにはつながりません。

なんか虚しい気持ちになってしまいます。


p82.jpg


ホームページ制作埼玉のコンパス 〒 350-1234 日高市上鹿山63

telfax : 042-978-7351 mail@compass-web.info https://www.compass-web.info/ 


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.compass-web.info/cgi-bin/mt-tb.cgi/85

コメントする