ガリレオという人

| コメント(0) | トラックバック(0)
2011年9月11日 11:25

ビートルズのフールオンザヒルはガリレオのことを唄ったものだということですが。

毎日毎日丘の上に立ち、空を見上げている。これっていいですね。

僕も良く外へ出て遠くの山々を見て、いろいろな事を考えたりします。

ガリレオによって現在の宇宙論の基礎が出来上がったのではと思います。

結局、地球は太陽に飲み込まれて消えてゆく運命、毎日起きている事も大した事ではないなと思ったり。

宇宙の事を考えることは、日々の憂鬱なことでさえ、どうでも良いことに感じてしまったりします。

僕は好奇心が人一倍なのか、なんでも知りたくなってしまって、特に宇宙の事は一番です。

平和な1日が終わって夜、遠くを眺めていろいろ考えることが至福の時間なのかも知れません...。


p91.jpg


ホームページ制作埼玉のコンパス 〒 350-1234 日高市上鹿山63

telfax : 042-978-7351 mail@compass-web.info https://www.compass-web.info/ 


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.compass-web.info/cgi-bin/mt-tb.cgi/94

コメントする