間違った上位表示対策 すればする程順位が下がる

| コメント(0) | トラックバック(0)
2011年8月30日 12:20

グーグル独占の検索エンジンのアルゴリズムの精度アップ。

上位表示対策をさせない様な方向にもっていきたいと思っているグーグルです。

これによって、今での小手先でやっていた様な上位表示対策が通用しなくなってしまいました。

極端に言うと同じ上位表示対策をすればするほど順位が落ちてしまうということになります。

自分ではより上位表示したいと必死に対策をしているつもりでも、それをしないほうが良いと言う事になります。

もの凄い複雑なバランスの上に上位表示が成り立っているということを知らなければなりません。

「溺れる者は藁をも掴む」と言いますが、SEOの本を読みまくったり、ビデオを見たり、講演を聞いたり

そうです、そうすればするほど順位は下がってしまいます。

もはや、SEO対策を教える人でさえ本当のところは分からなくなっています。

そのため、のらりくらりと生活のためのもっともらしい事を言って生活費を稼いでいるといった情けない状況です。

とにかく本質を見極めながら上位表示対策をしなくてはいけません。

僕は制作者としてプロデュースで勝負をしたいところ、こんな上位表示に頭を使うのは本望ではないのですが...。


p80.jpg


ホームページ制作埼玉のコンパス 〒 350-1234 日高市上鹿山63

telfax : 042-978-7351 mail@compass-web.info https://www.compass-web.info/ 


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.compass-web.info/cgi-bin/mt-tb.cgi/83

コメントする