クリットした目のピーちゃん

| コメント(0) | トラックバック(0)
2011年8月 3日 09:10

目元がこれほど可愛い鳥はいないのではないかと思っている我が家のペットです。

やっと羽根が揃って、もう少しすると飛べるようになります。

ペットにしてみると自然の中で生活するのが一番良いのではと思いますが

やはり、ペットを見ていると嫌な事も忘れて癒されるというのでしょうか気持ちが元気になるようです。

人間の社会と同じように自然の鳥は弱肉強食の世界で生きています。

ピーちゃんに「ペットになれば食べものにも不自由することなく天敵に食べられる事もないので幸せでしょう?」

と聞いたら、本人は「人間の都合で飼っているのだからその位のことして当たり前だろう」と

い言われ「それでもこんな不自由な生活よりリスクがあっても自由に生きたいヨ」と

言われるんじゃないかと思ったりします...ウン。


p70.jpg


ホームページ制作埼玉のコンパス 〒 350-1234 日高市上鹿山63

telfax : 042-978-7351 mail@compass-web.info https://www.compass-web.info/ 


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.compass-web.info/cgi-bin/mt-tb.cgi/73

コメントする