口は災いの元

| コメント(0) | トラックバック(0)
2011年7月25日 08:31

聞いた話なのですけど。奥さん同士で会話をしていて、ある奥さんの旦那さんが分からないという話になって

一人の奥さんが「あの頭の薄い人ですよ」と言ったら他の奥さんは直ぐに分かって納得しました。

一見すると適切で一番分かり易い表現でベストの説明だったと思いますね。

問題はその中にその旦那さんの奥さんが居たということです。

気がついた時は後の祭り、いくら謝っても聞き入れてもらえなかったようです。

その奥さんは、その時から説明した奥さんに対して挨拶はもとより会話もしなくなったそうです。

時がたってもその姿勢は変わらなかったそうです。

一生の不覚。ということになった感じですが。

言われた奥さんだって気まずい気持ちで生きていかなければならない訳ですから

言った奥さんも悪気があった訳ではないので、ここは大きな心で和解したほうがお互い良いと思うのですが

打たれた方は忘れないと言うことなのでしょうか。


p66.jpg


ホームページ制作埼玉のコンパス 〒 350-1234 日高市上鹿山63

telfax : 042-978-7351 mail@compass-web.info https://www.compass-web.info/ 


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.compass-web.info/cgi-bin/mt-tb.cgi/69

コメントする