相手次第の制作業務

| コメント(0) | トラックバック(0)
2011年5月18日 07:28

ぼくは今までずーっとこの制作業界で仕事をしてきました。

デザインのコンペなどでも自分のほうが相手より良くないと分かれば仕方ないと思い納得してきました。

それはコンセプトを中心とした作品の善し悪しのレベルがあったからです。

ウェブの世界では上位表示しないとホームページの内容以前に絶対のものとなり

自分の制作能力とは全く別のグーグルに合わせた対応能力が必要となっています。

それも分かっていれば良いと思うのですがどうすれば上位表示できるのか分からないで

まさに試行錯誤して分からないものに左右されてしまう

このような振り回される疲れを感じたのは初めてのことでした。

基準の分からない制作業務に今日もパソコンに向かっています。

そんな中にいても制作というものが本当に自分は好きなんだなとつくづく思う今日この頃です。


p28.jpg


ホームページ制作埼玉のコンパス 〒 350-1234 日高市上鹿山63

telfax : 042-978-7351 mail@compass-web.info https://www.compass-web.info/ 


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.compass-web.info/cgi-bin/mt-tb.cgi/31

コメントする