安土城制作その8

| コメント(0) | トラックバック(0)
2011年6月11日 07:05

1階の全面を上から見たところです。

とても複雑で柱と梁とかが木のせいもありうまく合わないことが多く苦労しました。

僕は以前実際に滋賀県の琵琶湖湖畔にある安土城跡に行ったことがあり、とても感動したことを憶えています。

この道を信長が歩いたのだなと思うと何とも言えない気持ちになりました。

そこで紙製の安土城の組み立てキットを購入しましたが、それとは比べようにない精密模型です。

まさか、こんな模型に出会えるとは思ってもみませんでした。テレビのコマーシャルを見て即購入を決めました。

どうして、あんなに残忍な人を嫌にならずに憧れのような人となってしまうのでしょうか。

やはり、その発想力や政に対する卓越した才能などへのものなのではと思ってしまいます。

人は能力のあるものに集まり、尊敬し、人徳というものも生まれるのかと思ったり

人に慕われるような人になりたいものだと、ついつい思ってしまいます。


p43.jpg


ホームページ制作埼玉のコンパス 〒 350-1234 日高市上鹿山63

telfax : 042-978-7351 mail@compass-web.info https://www.compass-web.info/ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.compass-web.info/cgi-bin/mt-tb.cgi/46

コメントする