文字打ちだけで20万円の時代

| コメント(0) | トラックバック(0)
2011年4月28日 09:15

もうかなり昔の話しになってしまいましたが、インターネットというものが出てくる前の時代。
活版印刷に変わって画期的なオフセット印刷という技術が当時の世の中に広がりました。
雑誌やパンフレットやポスター等の印刷物がカラーで次々と生まれて生活の向上とともに生活に浸透していきました。
その頃、写真植字という文字打ち技術が印刷物の文字を提供していました。
どんな人でも数ヶ月で文字盤の文字列を憶えて文字が打てるようになれば
それだけで多い人は20万を超える報酬を得ていました。
時代は流れハイスピードで仕事のレベルが上がり、かなり高度な能力がないとある程度の収入は得られない
ようになってしましました。
もっと簡単に収入を得られるようになればみんなの笑顔が増えてくると思うのですが...。

p22.jpg

ホームページ制作埼玉のコンパス 〒 350-1234 日高市上鹿山63

telfax : 042-978-7351 mail@compass-web.info https://www.compass-web.info/ 


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.compass-web.info/cgi-bin/mt-tb.cgi/25

コメントする