2羽目の我が家の住人グーちゃん

| コメント(0) | トラックバック(0)

ピーちゃんに次いで2羽目のペット、その名はグーちゃん。

ピーちゃんより鮮やかな色をしていて、ほんと可愛らしの一言です。

ペットであっても、なついて自分のほうへ飛んでくるというのは嬉しくなってしまいます。

人は誰かに慕われているということは幸せに感じるひとつだと思いますが

逆に人に良く思われないのは悲惨なもので楽しくないものなのではないのでしょうか。

誰かに頼られ、喜んでもらえる人がいること...生きて行く意味があることでは。

ピーちゃんは、大人になるにつれて自己中でとても大きな声を出すようになって、気の強い感じですが

グーちゃんはもの静かで、大きな声をだす事はあまりなくて愛おしい気持ちになります。

2羽になれば、お互い寂しくなくなり静かになると思ったのですが

ピーちゃんがグーちゃんを攻撃して、いつになっても仲良くなりません。

仕方なく鳥籠をもう一つ買うようになってしまいました。

やんちゃなピーちゃんには困ったものですが見た目が可愛らしいので、しょうがないなと思ったり...。

家に人が居ないと鳴かないのですが、人が居る音とか聞くと「籠からだして〜〜」と鳴きまくります。

はんと、これほど人になつく動物がいるのかと改めて感じてしまいます。


p106.jpg


ホームページ制作埼玉のコンパス 〒 350-1234 日高市上鹿山63

telfax : 042-978-7351 mail@compass-web.info https://www.compass-web.info/ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.compass-web.info/cgi-bin/mt-tb.cgi/110

コメントする