安土城制作その12

| コメント(0) | トラックバック(0)
2011年8月 8日 10:24

両側の石垣を合わせたとこですが実際はかなり大きく迫力を感じます。

中の地下一階をみると、石垣の土台の真ん中に部屋がある訳ではなく入口側に片寄っています。

色々な事情があるのかと思いますが、このバランスがいいですね。

この部屋は物置として使用していたと思われますが、軍資金も当然あったのではないでしょうか。

このバランスのとれた複雑な形がたまりませんという感じです。

安土城は最上階の6階と5階以外はシンメトリーな部分はひとつもなく

いろんな角度から見ても違ったふうに見えるため全く飽きることなく、いつまでも見ていられます。

制作者として、やはりバランスがポイントなのかと考え

これからの制作物にもバランス感覚を最大限に発揮しようと考えます。


p72.jpg


ホームページ制作埼玉のコンパス 〒 350-1234 日高市上鹿山63

telfax : 042-978-7351 mail@compass-web.info https://www.compass-web.info/ 


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.compass-web.info/cgi-bin/mt-tb.cgi/75

コメントする