安土城制作その10

| コメント(0) | トラックバック(0)
2011年7月 8日 08:29

これは石垣の部分でこういう形で石垣が出来上がります。

この石垣はとても精密に出来ていて、細かい石まで表現されていることにはビックリ。

これは本当に実際の石垣と変わらないくらいのレベルでとても驚きました。

逆に石垣があまり実際と違ったものだと上部の建物が立派でも全体的には良い雰囲気にはならないのでは。

僕はこの石垣が好きで、この石垣と曲輪の複雑な地形が気に入っていて。

友達でも石垣とかの話しになると白けてしまいますので、こういった話題はする人が見当たりません。

城好きな人でも友達にいれば良いのでしょうけど、なかなかそういった人に出会うことはないですね。

あの時代にこんな重い石を山の上まで運んで積み上げたなんて、僕だったら1時間も保たないでしょう。

とにかく石垣には、なんとも言えない魅力があります。


p58.jpg


ホームページ制作埼玉のコンパス 〒 350-1234 日高市上鹿山63

telfax : 042-978-7351 mail@compass-web.info https://www.compass-web.info/ 


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.compass-web.info/cgi-bin/mt-tb.cgi/61

コメントする