発想力がポイント 1を見て10を想う

| コメント(0) | トラックバック(0)
2011年9月 7日 09:11

これはちょと大げさですが、ある事柄を見ていろいろと想いを巡らせられる。この発想力こそ大きなポイント。

織田信長ではありませんが、いろいろな事を思い浮かべる。

仕事でも企画力や制作力等、能力の問題となったりします。僕の仕事もこれに尽きると言っても過言ではありません。

私生活においても発想力はいろいろな場面で活躍します。ああしたほうが良いとかこうしたほうが感じが良いとか...。

しかしこれは個人差があり、あまり浮かんでこない人もいます。

そう言った人は、物づくりより与えられたものを処理してゆくほうが適しているのでは。

ただ、今は能力主義の時代なのでそれでは、評価してもらえないのでは。

家の庭に四角ではなく変則的な楕円型の畑を作りました。

畑は四角いという固定観念を破り新しい発想で考えてみたのですが

自画自賛止まりで、なかなか評価されないみたいです。ガックリ。


p88.jpg


ホームページ制作埼玉のコンパス 〒 350-1234 日高市上鹿山63

telfax : 042-978-7351 mail@compass-web.info https://www.compass-web.info/ 


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.compass-web.info/cgi-bin/mt-tb.cgi/91

コメントする